三緑亭の独り言

ただの大学生の独り言です。他人の日記を覗き見するような気分でご覧ください

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

191128 友人関係について思うこと③

昨日の記事では大学の新歓期をどのように過ごせばお友達がたくさんできるかという話をしました。興味がある人はやってみてください。さて、今日はその話の続きをしていきましょうか。 各団体の新歓まで人脈作りに利用している人もいましたが、僕の場合、新歓…

191126 友人関係について思うこと②

さて、また更新が滞っていました。とある授業中での発表という仕事を引き受けてしまったせいです。今なら絶対引き受けない仕事だったんですが、その時は気が触れてたんですかね(笑)。そんなことはさておき、友人関係についての話の続きをしていくことにし…

191120 友人関係について思うこと①

// さて、飛行機の話は前回で終わりにすると宣言しました。それで何の話をしようかと思っているのですが、これからは僕が友人関係について思うことを書いていくことにします。相変わらず好き勝手に書いていくのはこれまでと全く一緒です。それでは、行きまし…

191117 飛行機の話③

// どうも前回までのような記事はアクセスが稼げないらしいとわかったので飛行機の話は今回でおしまいにします。前回予告した通り、今日はANAとJALの話をしていきます。結論から言うと、普通に乗るならANA、そうじゃないならJALというところです。それでは、…

191114 飛行機の話②

// しばらく更新が滞っていましたね、お久しぶりです。ちょっと忙しかったのでこれを書いている暇がありませんでした。さて、今日は前回の続きです(当たり前か)。前回、スペシャルオファーとインボラアップグレードという言葉だけ出して記事を終わりにした…

191111 飛行機の話①

// どうも世間では今日はポッキーの日ということになっているようですね。何だそれ、という感じがします。11月は「いい〇〇の日」ばかりでうんざりしていましたが、ついにいい〇〇は脱したようですね。いい〇〇と言えば、車好き界隈では8日が「いい8気筒の日…

191110 塾講師の話③

// さて、塾講師の話を散々(といってもまだ2記事ですね。第1話と第2話も是非どうぞ。)してきましたが、今日も例によってその話です。何を書こうか全く定まっていないので記事の収拾がつかなくなる可能性もありますがとりあえず話を始めることにします。 今…

191109 塾講師の話②

// さて、前回は塾講師が稼げるという話をしました。金!金!金!みたいな記事だったので気分を悪くした人もいるかもしれませんが、そこで読者を忖度すれば「書きたいことを書く」というこのブログのポリシーが崩れるのでそれはやりません。読みたい人だけ、…

191108 塾講師の話①

// いつも記事の最後にこの後の予定を簡潔に記していますが、その中でほぼ毎回書いているのが「この後はアルバイト。」というフレーズです。何でこんなにアルバイトばかり書いてあるのかというと単純な話で、僕がアルバイトをしていて、しかもその頻度が異様…

191106 日本の公共交通機関がうるさすぎる話③

// さて、前回まで2記事にわたって日本の公共交通機関のうるささについて事細かに述べ(この記事から読まないでください。前回と前々回の記事を読んでからこの記事を読むことをオススメします。)、こんなことで計3000字近くの文章を書いたことに自分でも驚…

191104 日本の公共交通機関がうるさすぎる話②

// さて、前回の記事は日本の公共交通機関がうるさすぎるという話題を提示し、特にバスと鉄道についてそれらがいかにうるさいかということについて微に入り細を穿って解説したところで長くなりすぎて記事を強引に終わらせました。いわゆる「惜しい切れ場だ」…

191103 日本の公共交通機関がうるさすぎる話①

今日のテーマは、「日本の公共交通機関がうるさすぎる」という話です。先に定義しておきますが、「公共交通機関がうるさい」というのは、例えばバスのエンジンがうるさいとか、鉄道のモーター音がうるさいとか、飛行機の機内がうるさいとか、そういう話では…

191101 AUDEMARS PIGUET「時計以上の何か」に行ってきた話

// 前の記事ではブログの方針とユーザーネームの由来についての話をしました。今日は日曜日に行ってきた、オーデマ・ピゲの「時計以上の何か」の話をしたいと思います。ミッドタウンでやっている、時計の展覧会です。でもその前に1つ言わせてください。「AUD…